6月14日(月)10時よりKCS-FC加盟店会議が開催されました。
フランチャイズ加盟店自らが主体となって開催される本会議では、KCSフランチャイズ・チェーン全体で共有すべき検討事項や各種連絡をはじめ、各店舗の成功事例をグループ全体の活性化につなげるために、各店舗オーナーおよび店長による意見交換が3か月ごとに行われています。
オンライン会議ツールを活用した5回目の開催となる本会議では全国から78店舗(68名)にご参加いただきました。
会議は新規加盟2店のご紹介にはじまり、各種連絡事項の共有が行われました。また、全国フランチャイズの展開力を活かした他社との「クロスマーケティング企画」や長引くコロナ禍を乗り切るための「パートナー店舗システム」のプレゼンテーションが行われました。フランチャイズのノウハウやスケールメリットを活用した、これら2つの他社との共同企画に対して各店舗から大きな反響がありました。
なお、全店舗が同時にアクセスするオンラインミーティングでは、従来の対面式会議のように顔を合わせて気軽にお話しする機会が少ないことへの配慮として、今回から参加者全体を4~5名ごとに分けたグループミーティングの時間を設けて、議事内容の相互理解を深めるとともにコミュニケーションの円滑化を図りました。
グループミーティングで生まれた重要な疑問点は、ただちに全体会議にフィードバックするなど、オンライン会議をより充実させるツールを積極的に活用しています。
KCSセンターのフランチャイズ本部は加盟店のご意見を真摯に受けとめて、お客様の安全・安心を提供するためのサポートを行っています。